FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タイ5日目】 2009年10月09日

■入院4日目
・膣のドレーン抜去
向こうで会った色んな友達と話した。


■06:00
ナースがきたり(尿を捨てに)掃除のおばちゃんが来たり
とにかくガチャガチャとうるさい。眠らせてくれー

■07:00 ナース回診
バイタルチェックと血の量確認。
P1040169.jpg
こんくらいで止まってた(ボトル2本目ね)

■07:30 朝食
P1040170.jpg
ここの朝食はだいたい毎日同じようなもん。
薄いトーストが2枚と目玉焼きとハムまたは肉とボイルのみの野菜がちょっとと果物。
あとはオレンジジュースと牛乳とコーンフレークっていう組み合わせ。
トーストはジャム塗って食べてます。普通に美味い。
野菜はマジでボイルのみで味なしだから、付いてる塩コショウふってかけて丁度いいかな。
牛乳はめっちゃ味薄いからパス。コーンフレークにいれて食べる分にはまだまし…?

■08:15 Dr.スキット回診
TODAYドレーン抜去OK!!
Drink water!とかなんとか言いながら早々に去っていった。
相変わらずDr.スキットの回診はめっちゃ早い。

■10:15 膣のドレーン抜ける
ということで膣のドレーン抜去。
胸のドレーンと同じ感覚でした…。長さ的にも同じくらい?
太さは細めで10cm弱くらいの長さだったかな。
気持ち悪痛いみたいな。
「1、2、3…」で抜かれました。まぁあっという間だけどね。
そんで周辺1、2針縫われているところを取られたけど
ぶっちゃけそっちの縫われているところを取るほうが痛いって言う。

■12:00 昼食
P1040183.jpg
肉とポテトとボイルした野菜たち。後、サラダと果物って感じかな。
ここって本当に食事のバリエーション少ない…
すぐにあれ?これこの前も食べたような…っていう食事が出てくる。
同じようなものばっか。でもやっぱりアメリカンが一番ましだね。

■13:00
HPで連絡を取り合っていた付き添いの子が今日から入院。
ちょっとだけ会えて話した。

■13:30 明日のメニュー聞きに来る
そうそう、一応明日は何にするかってAかBかの2択を選ばされるんだよね。
アメリカンの中でどっちにするかっていう。
日本語でも書かれているから、内容はわかるよー

■14:30
2日目に会った友達が内摘終わって病棟歩行OKなったみたいで遊びにきたから色々しゃべった。
自分はたぶんギリッギリまでベット固定;;とほほ;;
身体がそこまでしんどくはないから結構ひまになってきた。

■16:00
タイ同士のTel代って10~20分くらいで20Bくらいかなぁ。
携帯電話は無料で借りていたから結構使った。
プリペイドカードを途中でちょこちょこ買ってもらっていたけど。
残高確認は「*1221#」で電話するんだったかな。

■16:30
夕方の清拭を断る→嬉しそう
(…って何をメモしてるんだ俺は。笑)
食欲が結構でてきた。回復の兆候ですねw
てゆーかそろそろ髪の毛洗って欲しいな…

■17:00 夕飯
P1040192.jpg
ほら、またお肉w←
ベジタリアンの俺には結構しんどいメニューです…orz
野菜炒めが毎日出てくれる分には嬉しいんだけどなぁ。
でもその他のタイ食や日本食は味付けが信じられない味付けだったりする時があるから
一番アメリカンが疑わないで食べられるんだよね。苦笑

■18:00 ナースバイタル確認
排泄何回か聞かれる。
聞かれるっていうことはそろそろ出したほうがいいのか?
まだ出てないからNOって答えた。
今日結構食べたからそろそろ出てもおかしくないけどな~
ずっとベットの上にいて動いてないから中々腸も動いてくれないと思われ…

P1040179.jpg
一応ドアのところに↑が貼ってあります。
見にくいけど1日の予定表みたい流れが書いてある紙。


タイ4日目タイ6日目Stage2-1&2-2に戻る


≪Menu≫

QRコード



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。