スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タイ12日目】 2010年11月16日

■08:30
カテーテル、点滴抜去!!
ようやく動けるようになる~(´ω`*)
カテーテルが抜けたといっても変わりに短いカテーテルを入れた状態になります。
これは半年くらいずっと。
おしっこする度に出して、おしっこして、また入れて。という感じです。
左腕のギプスも外れて、包帯だけになりました!
まだ指はうまく動かせないけど、ちょっとずつ動かすようにしています。
ちなみにリハビリといったら、肺活量?の練習みたいなのはしてました。
しかも吐く練習じゃなくて吸う方。
吸ったら3つあるボールが1個ずつ上がっていくんだけど。
暇なときにのりちゃんにやってって言われて頑張って吸ってました。
最初は1個しか上がらなかったけど、頑張って2個上がるくらいになりました。

■10:10
初めてのおしっこ!!
ナースを呼んだら2人きて、まずは起き上がるところから。
めまいが酷くてすぐには立てなかった。
おしっこは血尿ではあったけど、普通に出た!!
ナースからコングラッチレーションといわれる。
いやーめっちゃ嬉しい・・・・・・・
と、座らされたことに気付く。トイレ(と洗面所、シャワーがついてる)に椅子が置かれ
そこに座らされていた。そんで扇がれてた。
ちょっと気を失ったみたい。
人間、1週間以上寝たきりになると立ち上がるのさえ大変なことになります。
今までも初めて立ち上がったときはめまいしてたけど
今回のは一番きつかったっていうか一瞬だけど気を失っちゃったからね。
でも尿漏れもなく、無事におしっこが出てよかった!!
前回、おしっこでなくなっちゃったトラブルがあったから本当に怖かった。
戻ったらエアマットが外されていた。

■12:30
おしっこ、うんこ
↑ってメモに書いてあるんだよ!!仕方がないでしょ!!
おしっこは普通にでました。
あ、おしっこの度にナースコールをしています。
ナースに見てもらいながらおしっこをします。羞恥プレイ←
尿漏れがあるかどうかのチェックです。
で、ついでにうんこもしました。さすがにこの時はナースに外してもらったけど。
ちょっと尿道痛かったけど、無事にうんこも出ました。
腸が動いているならオッケー!!順調順調。

えーと。あとのメモなんですが。
ひたすらおしっことうんこに行った時の時間が記載されています。
頭がおかしくなっちゃった子のメモみたいです。

14:05 おしっこ
15:50 おしっこ
17:30 おしっこ

みたいな。ずっとこんな感じです。
トイレに行く以外は、また前と同じ体勢で横になりDVDを見ています。
だからあんまり生活は変わっていません。
退院するまでこんな感じなんだろうな。
なるべく動かないように。それが一番回復にはいいのです。


タイ4~11日目タイ13~15日目Stage3に戻る


≪Menu≫

QRコード



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。