FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Stage3までのQ&A】

Q:勃起はしますか?
A:インプラントを入れない限り勃起はできません。
今、ヤンヒー病院ではボルトが取れるなどで再手術が多いため
Stage4のインプラントの手術は中止しています。
もしやるようになっても、ある程度の成功率にならないとやる気にはならないので
すぐにインプラント手術を行うつもりはありません。

Q:セックスはできるのか?
A:まだ激しい運動ができないのでできませんが
半年ほどで感覚や性感も戻り、セックスすることはできます。
ただ、体位は限られてくるかと思いますが。

Q:立ちションはできますか?
A:できます。まだカテーテルが入っているので
それを抜いて、おしっこをして、またカテーテルを入れるという作業を
しなければいけませんが、立ちションはできます。
カテーテルを入れたままでもおしっこはできるので
外出時はそのまますることもあります。
ただし、ある程度時間が立つとカテーテルがくっついて取れにくくなるので
本当はまだきちんとカテーテルを抜いてからおしっこをした方がいいです。
だいたい半年~1年ほどそうして、それ以降は夜だけ入れてなど
少しずつカテーテルを入れる時間を短くしていきます。
感覚としてはStage2と同じ穴が塞がらないようにするため
まぁピアスホールと同じ原理です。

Q:Stage3のあと、どれくらいで仕事に戻れますか?
A:仕事にもよりますが、デスクワークであれば
順調に回復すれば2~3ヶ月で戻ることはできるかと思います。
自分はコンビニバイトですが、術後2ヶ月で復帰予定です。
それでも不安はあります。短くても3ヶ月は大事をとって休みたいと思っていたので。
でも、Stage3は回復にかなり個人差がでてくるので
本当なら3ヶ月から半年くらいは余裕をもって見ておいたほうがいいです。
Stage3の手術に行く時、だいたいの方は仕事をやめていっています。
いつ退院できるか、帰国ができるか、復帰ができるかが
全てわからないため、休みが長くなってしまうのでやめざるを得ないというか…。
自分も一度やめてきましたが、店長が理解ある方だったのと
人手が足りないとのことで復帰することが決まりました。

Q:ヤンヒー病院にて手術を考えています。
第1の手術時に精神科医の診断書など提出したが毎回必要なのか?
A:今は毎回毎回精神科からの英文の推薦状が必要になっているみたいです。
アテンドによっては二人の精神科医からの推薦状が必要というところもあるみたいなので
詳しくはアテンド会社に問い合わせたほうが確実です。

Q:手術費用を生命保険に申請したか?
第1の時は申請してお金を貰えました。
次回からも申請してみて!と言われたけど皆さんどうしているのだろうか…。
A:自分は生命保険など一切入らずに全部の手術を受けたので
生命保険関係はちょっとわかりません…。
すみません。

Q:第2・3で介助が必要!とのこと。
第2では、どれくらい動きに制限があるのか?
A:第2はそんなに制限はありませんが、退院近くの日までカテーテルが留置されているので
ベッドから降りることはできません。
でもベッド上ではある程度動けます。

Q:第2では、左手は動かせるのか?
左手&下半身の痛みは、第1に比べると?
A:第2では左手は動かせます。
痛みは術後直後は痛かったですが、数時間経ったら痛みは引き
自分はどっちかというと第1の手術の方が痛かったです。


≪Menu≫

QRコード



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。