スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タイ7日目】 2008年12月09日

■入院6日目
内摘のガーゼ等が取り替えられ防水テープに。
下半身はシャワーOK。
胸のドレーンが抜ける。



■06:00 寝起き
何回も起こされることに腹をたてつつ。
寝てる間に咳をしてしまいちょー激痛が←
あうぅぅぅ…咳とくしゃみは危険です!!すごく危険です!!
でも寝てる時は無意識やから止めようがないよぅ(TДT;)

■09:00
Sさんが遊びにきた。Sさんはヘビースモーカー。
やっぱタバコ吸ってる人は咳でるから相当辛そう;;
よかったぁ…マジでヘビースモーカーになんなくて。
タバコはマジ危険です。
咳が出るとホントに痛いから!!!禁煙をオススメします…(-ω-;)
酒を前日まで飲んでたわりには、下からの出血もほぼなく順調。

■10:00 内摘の回診
まずは内摘の回診。
アムナート先生、何も言わずにガーゼをベリッと4分の3はがしてくれました。
いっっっっっ!!!!(゜Д゜;;;;)
ニコニコ穏やかな顔して、何気に鬼畜か。笑
でも自分で端っこちょこちょこ剥がしてた(というか痒くてかきむしってた)のもあって
瞬間しか痛くなかったけどねんww
先生に診てもらいOK言われて、その後ナースに消毒、
ちょこんとガーゼをのっけられ防水のフィルムを貼られてシャワーOK言われました。

P1020476.jpg
↑傷はちょーちっちゃくて薄かった。
タバコも吸ってないから黒ずむこともないだろうし、こりゃ綺麗に消えるな。
右側に糸がでとって、これがあるから右側が痛かったんかなぁと思った。
本当なのかどうかはわからんけどね。

P1020480.jpg
これ防水テープを貼った感じ。
ガーゼとかがちっちゃくなった分、毛がチクチクします…。
黒い、芝生が……。

■11:00 胸の回診。
胸の先生がきた。タワッチャイ先生。
フレームなしのメガネで真面目そうな感じの若めの先生。
ふっつーに日本にもいそうな先生。
バンドの上をちょっと引っ張って乳首の傷を確認。
「今日、ドレーン抜きます」的なことを言い、さっさと帰ってった。笑
胸のバンドの下に綿が入ってるから普通にしてても相当かゆかったよぅ…。
新しく渡されたのバンドもかゆいけど。

■12:00 昼食
20081216194928.jpg
今日の昼飯もアメリカン。フィッシュバーガーでした。
これは美味かったよ!!
病院食の中で一番美味かったかもしれないなぁ。

■14:00 胸のドレーンが抜ける
ナースがドレーンを抜きにきた。

P1020486.jpg
さらしと綿(クッションのための?)がはずされた状態。

P1020487.jpg
胸のガーゼもはがされました。

抜く前に深呼吸、言われて、1、2、3でグヂュグヂュと抜かれた。
思ってた程グロくなかったなぁ。痛みはちょっと。
むしろ入ってる状態で周りのテープを剥がすときに引っ張られる方が痛かった。
ドレーンが縫って止めてあるからさ。
入ってるドレーンの長さは20cm弱かなぁ~。
ちゅるんって抜けた。
感覚的には真っ直ぐ入ってた感じがしたけど、実際は丸まって入ってるんだろうな。

P1020490.jpg
パンパカパーン!!!平らな胸とご対面!!
やべ、ちょっと、マジ嬉しい。
嬉しいというかなんというか、感動したよね。
色んな感情が渦巻いて、もうよくわからんかった。笑

乳輪の消毒。感覚がおかしくて気持ち悪痛かった。
なんていうか言葉にできない気持ち悪さだな。気持ち悪い+痛い。

P1020488.jpg
乳首拡大。
傷痕はちょー綺麗。
ナースの姉さんが縫い痕見てそういうくらいなんやもん。
素人にはわからんけどw
陥没も平らになった分少し出てきてたかな?って感じ。
まぁ右左でちょっと違うけど、1年して落ち着いたら平気かなぁ。
鎖骨辺りはまだリンパ液とかあって腫れてたりぐちゅぐちゅしてるけど
数ヶ月したら吸収されて平らになっていくはずやから大丈夫。
ベリベリはマジックテープのやつでした。
でも中に綿入れられたからかゆいよー;;

(※術前の胸の写真は手術契約編(3)にあります)

余談。
股間拭くとき…結構チクチクして痛いッス。
あと腹がかえるっ腹になるお(・ω・)
マジプニプニしてるわけではないけど、腹がちょーでる。
子宮などがなくなった部分に腸が移動しようしようとするからなんかなぁ?
なんでかはよーわからん。

明日で退院です。長かったなぁ…。
終わってみるとあっという間だけど、過ごしている時はやっぱり長いよ。
でも、本当に無事に終わってよかった。
出発前はデモでドタバタして本当にしんどかったけど
なんか終わったらどうでもよくなるんだな。苦笑
でも、人生そんなもんかw
これから、どんどん意識も変わっていくんかな。楽しみだw

明日は朝に退院したらすぐに観光しに行く予定になっております。
ワット・ポー行って、ナイトバザール行って…
これから一週間は楽しもうw
でも、まだ腹痛いからそんな遊べへんと思うんやけど←
が、頑張ってついていきます!!

■02:00
夜中、バンドの綿のせいかものすごい痒みに襲われてた。
持参のアトピーの薬塗ってやり過ごそうかと塗りたくったけど、ホント痒い。
全然眠れなかった…
そしてちょーかぶれちったよ…泣


12月8日12月14日Stage1-1&1-2に戻る


≪Menu≫

QRコード



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。